ハワイから届くオーガニック100%精油へのこだわり

コラム

植物から抽出された天然の精油

Ainahau.ではHawaiiiのカイルアから届く、オーガニック100%の精油を使っています。
世界中から集められた植物から抽出された精油です。

サロンに足を踏み入れると、すぐに香りが漂ってくるほど、とても植物のエネルギーが強くて、脳にダイレクトに香りが届くような感覚がします。

私も初めて体感した時にびっくりしたほど、お花の精油は繊細さを、樹脂や葉からとれる精油はワイルドさも感じます。

植物の持つ化学成分はもちろんのこと、抽出される部位や植物の生まれ育った環境によって、私たち人間の心や身体のどこに作用するのかが変わってきます。

世の中にはたくさんの精油が流通されているので、アロマテラピーに興味のある方はすでにメジャーな精油はお持ちのことと思います。

私はアロマテラピーを本格的に学ぶまで、いまいち香りがピンとこないものでも使ってきました。安眠効果があるラベンダー、ホルモンバランスを整えるゼラニウムなどなど、聞きかじった知識で雑貨店で買えるものを購入していました。
もちろん、嫌いな香りではないけれど、なんだかツンとくる香りに、いささか心のザワつきを感じていました。

今振り返ると私のファーストアロマはきっと香料の入った精油だったのだと思います。

香水にも香料は入っていますし、香料の品質も様々あるので一概に悪者だとは思っていません。香りをまとい、楽しむ目的では良いと思います。

ただ心や身体に作用させる目的では、シンプルに効能を享受したいため、100%植物から抽出される精油を使いたいと思うようになりました。

心にひびく植物のかおり

ちょっと落ち着きたい時、もう一踏ん張りしたい時、植物は寄り添い、味方になってくれます。

精油を買ってみたけれど、寝かせたままだったり、いまいち使いこなせなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。アロマセラピーで何を叶えたいかによって、精油選びも変わってきます。

ぜひ一度、本質の精油を味わいにいらしてください
日本で購入できる精油選びのアドバイスもおこなっております。

タイトルとURLをコピーしました