よくある質問

ainahau Hawaiian Aromatherapyにいただく質問とその答えを紹介いたします。

米国ハワイアロマセラピー&ハーブアソシエーション協会とはなんですか?

Hawaiii Aromatherapy and Herb Association (通称 HAHA)は米国ハワイオアフ島で発足したアロマセラピーとハワイのハーブアソシエーションです。ハワイ独自の植物を使った癒しをアロマセラピーやハーブを通じて広めています。アロマセラピーを実践的に行える事を目標に、検定をはじめとした各種資格認定による正しい知識と技能を持ったアロマセラピストの育成に取り組んでいます。
Hawaiii Aromatherapy and Herb Association HP

ハワイ発のアロマセラピーとはなんですか?

ainahau.はHAHA協会の認定校として、オハナヒーリングメソッドを提供しています。オハナヒーリングメソッドは、”Aloha centered method” を理念とし、人間本来が持つ自然治療力を高めて健康に生きる方法を、ハワイのMANA マナ・(エネルギー)と植物を使って、植物療法の基本概念をシンプルにお伝えします。
レッスンではハワイカイルアから届けられる100%オーガニックな精油・キャリアオイルを使用しています。

どんな資格が取得できますか?

米国HAHA協会が提供するアロマセラピーの資格が取得できます。Level1ではアロマセラピーの基本を学び「ハワイアンアロマセラピスト」、Level2では実践を学び「ハワイアロマセラピーカウンセラー」の資格が取得できます。受講後には認定書を授与しております。

アロマカウンセリングとはなんですか?

お客様の日常生活を伺いながら、お悩みに合わせて今の心と体が必要としているオリジナルブレンドオイルを調合してご提供いたします。カウンセリングの中で現在起こっている不調の原因を探り、本来のあなたらしさを取り戻すアプローチをしていきます。

決まった曜日に通わないといけませんか?振替はありますか?

マンツーマンもしくは、少人数の対面レッスンを行っておりますので、ご希望をお知らせください。
通常週1回のレッスンを予定しておりますが、ご自身のペースでご相談ください。可能な範囲でスケジュールの調整を行っております。

小さい子どもがいても学べますか?

マンツーマンで受講いただけますので、お子様を連れて参加いただくことも可能です。
※乳児取り扱いNGな精油もありますので、ご相談ください。

初心者ですが大丈夫ですか?

生徒さんは初心者の方から他協会の資格をお持ちの方まで幅広いですが、自然療法やアロマセラピーに興味のある方、ハワイが大好きな方などに通っていただいております。
アロマセラピーの基礎からお伝えしておりますので、ご安心ください。

卒業後のサポートは何かありますか?

卒業後はアロマカウンセリングができるセラピストとして活躍できるようになるサポートを行っています。定期的な勉強会や事例検討会で知識をブラッシュアップしていただけます。
また、ワークショップの運営やカウンセリングの場所として、当校のレンタルも実施しています。

学費やカウンセリングの支払い方法について教えてください。

銀行振込または、クレジットカードにて事前支払いをお願いしております。

タイトルとURLをコピーしました